2012年春アニメ 完全主観ランキング(2012年5月27日付)
2012年春アニメ 完全主観ランキング(2012年5月27日付)
作品名 | 前週 | 変動 | 今週 |
夏色キセキ | 10 | ↑ | 1 |
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A |
8 | ↑ | 2 |
坂道のアポロン | 1 | ↓ | 3 |
Fate/Zero 2ndシーズン |
3 | ↓ | 4 |
宇宙兄弟 | 4 | ↓ | 5 |
さんかれあ | 7 | ↑ | 6 |
這いよれ!ニャル子さん | 2 | ↓ | 7 |
黄昏乙女×アムネジア | 12 | ↑ | 8 |
氷菓 | ― | New | 9 |
謎の彼女X | 6 | ↓ | 10 |
これはゾンビですか?OF THE DEAD |
9 | ↓ | 11 |
プリティーリズム・ディアマイフューチャー | 17 | ↑ | 12 |
アクセル・ワールド | 5 | ↓ | 13 |
モーレツ宇宙海賊 | 11 | ↓ | 14 |
スマイルプリキュア! | 15 | → | 15 |
エウレカセブンAO | 16 | → | 16 |
シャイニング・ハーツ ~幸せのパン~ | 19 | ↑ | 17 |
つり球 | 13 | ↓ | 18 |
クイーンズブレイド リベリオン |
14 | ↓ | 19 |
機動戦士ガンダムAGE | 18 | ↓ | 20 |
ジュエルペット きら☆デコッ! |
20 | ↓ | 脱落 |
あっちこっち | 21 | ↓ | 脱落 |
アクエリオンEVOL | 脱落 | → | 脱落 |
<備考>
※「脱落」=途中で見ることを諦めた作品
※個人的な好みでの順位付けなので異論は認めない。
※萌えアニメのが高くなる傾向にある。
※継続作品より新規のが高くなる傾向にある。
※リアルタイムでなく録画で見た上での順位付けなので必ずしも最新話を反映していない。見た分まで。
※ランキングは突然開始され、不定期で更新される。
※資料としての価値は皆無
<総評>
ランキングは前回から大きく変動。
第1位は「夏色キセキ」。私が高校時代に竹芝桟橋からフェリーで八丈島に行ったことがあり、時をかける聖地巡礼というキセキを体験させてくれた「夏色キセキ」が俺色キセキで10段抜きでTOPに躍り出た。
第2位は「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」。私、はっきりいってマージャン分かりません。でもそれすらも問題にしないストーリーの面白さ、そしてキャラのかわいさ。躍進です。
第3位、「坂道のアポロン」。体育館での演奏シーンはかっこよすぎです。ほんと見せ場を分かっている。
第4位は「Fate/Zero 2ndシーズン」。バイクでのチェイスシーン、ヤバ過ぎです。それに続く協会での衝撃シーン……目が離せませんな。
以下、「さんかれあ」、「這いよれ!ニャル子さん」、「黄昏乙女×アムネジア」とひたすら萌えられるアニメが続きます。
「ニャル子」は大幅にランクを下げてはいるのですが、キャラとしては今週のしおらしいニャル子がかわい過ぎて辛かったです。ただ、毎週毎週真尋がねぇ……。
また、今週新たに「氷菓」が加わってます。千反田さんのかわいさはピカいちなんですが、ストーリーの面白さとしてはこのくらいのランクかなぁと。でもほんとキャラの動きがいちいちかわいくて流石京アニといったところです。ところで主人公の折木くんを見てると「みなみけ」の千秋を思い出すのですが、気のせいですかね。基本千秋かわいいよ千秋なので折木くんにもけっこう萌えられるというか……あれ、おれは何を言っているんだ???
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません